FAQ


よくある質問

Web制作に関して


Webサイトをつくりたいのですが、、よく分かりません!
Webサイトに関して分からなくても全く心配いりません。 まずは、Webサイトを制作する目的を明確にし、どのような仕様にしたいかをざっくりとご相談していただければと思います。 お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
おおまかな費用が知りたいです。
Webサイト制作では、ページ数やデザイン・導入システム・サイトの種類等により、お値段にバラつきがございます。 一般的なコーポレートサイトの場合、1サイト50万円から制作をお受けいたしております。
納期はどのくらいかかりますか?
納期は制作するWebサイトのデザイン、ページ数、導入するシステムにより異なります。 案件内容やWebサイトの種類によりますが、早いものであれば数週間、大規模なWebサイトでは半年以上要する場合もございます。 お急ぎの納品をご希望の場合には、その趣旨を予めお伝え下さい。
制作事例はどのようなものがありますか?
こちらに当社の制作事例をまとめています。

印刷物に関して


納期はどのくらいかかりますか?
案件内容や制作物の種類によりますが、通常のチラシ(両面)の場合は3~4週間ほどかかります。 お打ち合わせや原稿をいただいてから7営業日以内に初稿をご提出いたします。その後修正を行い、校了後に印刷所に依頼し、3営業日ほどで納品いたします。
原稿を作る時間がありません。ゼロから文章の作成をお願い出来ますか?
はい、可能です。打ち合わせの際にお客様から想いや考え方のお話を伺った上で、 全体のコンセプト・企画・構成を練り、ライティングしていきます。
制作を依頼した案件のデータを一式納品してもらうことは出来ますか?
原則として、制作データのお引き渡しは行っておりません。データ納品の場合はPDFデータのみ納品させていただきます。
提出してもらったデザイン案を修正してほしいのですが、出来ますか?
はい、可能です。ご要望をお伺いして、適宜ご相談をしながら修正をいたします。 ただし、ご発注後にお客様都合により新たにデザイン案を制作するほどの変更があった場合は、追加デザイン料として別途費用を請求させていただきます。

採用に関して


リモートワークは出来ますか?
はい、可能です。弊社ではリモートワークを推奨しております。現在では、営業を除きほぼ全てのデザイナーがリモートワークの形態を取っております。 但し、新入社員の方は業務に慣れるまで本社勤務して頂く場合があります。
選考フローが知りたいです。
書類選考 → 一次面接(Zoom)→ 二次面接(Zoom or 対面) → 最終面接(対面)という流れが最も一般的となっております。
但し、応募者によってはじっくりと複数回面接することがあります。デザイナーの方はポートフォリオをご用意下さい。
男女比はどのくらいですか?
当社の男女比は1:4 となっており、女性が多い職場となっております。 但し、選考の際には性別等関係なく選考いたします。
デザイナーと顧客とのやりとりはどの程度あるのでしょうか?
当社では、営業を経由してデザイナーが制作するケース、また、 デザイナーが直接的に顧客とご提案から制作までを完結させるケースの2通りがございます。

ご請求に関して


お支払い方法はどのようなものがありますか?
毎月月末に締め、翌月初頭に請求書を郵送いたします(メールにてPDF形式でのお渡しも可能)。 そちらに振込先について記載がございますので、締め月の翌月末までにお支払いをお願いいたします。 <例>1月に納品、2月初頭にご請求書発行、御振り込み期日2月末日
振込手数料について知りたいのですが。
基本的に発注側であるお客様への負担をお願いしております。ご了承くださいませ。
領収書の発行をしていただけますか?
領収書をご希望の場合はお声がけ頂き、ご入金の確認が取れ次第、発行いたします。 請求書と同様紙形式を郵送またはPDF形式をメールにて送付となります。
©SMILE MISSION inc